庶民の塊の地味主婦が夫と息子の為に素敵主婦を目指すブログ

地味主婦が気の向くままに色々残してみようと開設したブログ。
息子の育児日記とか、献立表とか、レコーディングダイエットとか、色々兼ねる予定です。

昭和のお母さんみたいなことしてみた

最近息子が私を見て、

「たぁった!」

と言います。


早く「お母さん」って呼ばれたいあまりの

幻聴ではない…はず(´ω`)



最近の息子、

階段を登るのが大好きなのですが、

何せまだ足が届かないので、

ハイハイスタイルで

よじ登っていきます。


おしりをプリプリさせながら

頑張っている後ろ姿は、

尋常じゃなく可愛いのですが…


擦れるんです。

膝が。

そして膝だけ、生地が

薄ーくなっていくのです…




どうせ西松屋だしね♪(´ε` )

って思ってたんですが、

あまりにも心許なくなってきたので、

補修してみました!


ちょうど私の

GUのデニム風スカートが、

猫に爪研がれて

糸出ちゃったので…


Wで救済!\(^o^)/


ミシンはないので、

チクチク手縫い。



↑こんな感じになりました!

スカートの生地は

かなりストレッチがきいているので、

多分動きの邪魔にはならないはず…


楽しくなってお尻も。



大分歪んだ…orz

まぁ、春までだからね!


残ったデニム風生地は、

ヘアゴムでも作ってみようかしら…