庶民の塊の地味主婦が夫と息子の為に素敵主婦を目指すブログ

地味主婦が気の向くままに色々残してみようと開設したブログ。
息子の育児日記とか、献立表とか、レコーディングダイエットとか、色々兼ねる予定です。

初リサイクルショップ

断捨離するぞー!と思って、生まれて初めてリサイクルショップに、着ない服を持ち込んでみた!

しばらく着てないけど、お気に入りで大事に着てたから、捨てるには勿体なくって…(つд`)


時期とか考えずに、フェイクファーとかも持ち込んだら、「今は春物買い取りの時期なので」って言われたから、もう少し保管しておこうかなぁ…(笑)


でも、デニムスカートが、一枚100円で引き取ってもらえた!ラッキー!

特に気に入ってやつだから、何かすごい嬉しい(笑)


読んでない本とか、書き損じた年賀はがきとかは、調べてみたら寄付として使えるんだね!少ないものなのでどこに寄付しようか迷ってるんですが、一番の候補は動物の保護団体。ホームレス支援してるとことかもあるんですねー…(゜o゜)

最初は、普通にはがきや切手に交換してもらったり、古本屋さんに持っていったり、捨てたりしようと思ってたんだけど、必要としてたり役立ててくれる方がいるなら、その方がきっと気持ち良いだろうなぁ(*^o^*)

そんでいつか私や家族が困ってるとき、きっと誰かが助けてくれる(*^o^*)


世界って、きっとそういうもんだよね。


今日のごはんは、牛肉と余りもの炒め。と目玉焼きとお味噌汁。




ゴボウ、人参、ピーマン、玉ねぎ、しらたきをぶっ込んで、焼肉のタレと豆板醤で炒めました。焼肉のタレ、ほんと助かる~!