庶民の塊の地味主婦が夫と息子の為に素敵主婦を目指すブログ

地味主婦が気の向くままに色々残してみようと開設したブログ。
息子の育児日記とか、献立表とか、レコーディングダイエットとか、色々兼ねる予定です。

お掃除しなくちゃ…

ずいぶんスピーディーに寝返りが打てるようになった、可愛い息子…

しかし人間捨ててんのかと思うほどズボラな我が家は、死ぬほど汚い…

これはいかん…お掃除しなきゃ…0歳児の好奇心と成長速度ではマジで事故が起こる…

人も呼べない…いやほとんど来客なんかないけど…

せっかく買った、兜飾りも出してあげなくちゃ…


そういえば、今年の目標は義妹ファミリーの突撃訪問にも耐えられる環境を作る事だったわ…


というわけで、今週の目標は、単身赴任・一人暮らしのオッサン以下の汚部屋を、普通のオッサンの部屋位にする事に決定。

ヒドイ目標だけど、一段一段は低く設定して追い込まれないようにっていうやつ。

あえてのやつです。


そして最近体重の減少が緩やかになってきた…離乳食も始めたし、そろそろ食い過ぎ警報だな…デブまっしぐら…産後家に引きこもってることが多いから、何か下っ腹もプヨプヨしてんですよね…肉がついたというよりは、もともとあった肉が筋力の支えを失って目立ってきた感じ…

体重は、間もなく妊娠前に戻るんだどなぁ…筋トレか…がんばろ…


ほんのり体形を気にして、今日のお昼は雑炊でした。


しめじと小松菜と、鮭。

鮭がめっちゃしょっぱかったから、味付けはだしだけでした。

ウマー。


しかしヘルシーな物だと思うと、安心してお代わりしちゃうっていう意志の弱さww