庶民の塊の地味主婦が夫と息子の為に素敵主婦を目指すブログ

地味主婦が気の向くままに色々残してみようと開設したブログ。
息子の育児日記とか、献立表とか、レコーディングダイエットとか、色々兼ねる予定です。

さよならキーボード!

じわじわお掃除進めてるなかで出て来た不要品。

まだまだ使えるけど…ってものは、引き続きどんどんリサイクルショップやらメルカリさんやらに出してます。


そんな中で困ったのが、10年程前に買って、そんなに使わずに置物と化してたカシオのキーボード…ほぼ新品!しかも大好きな楽器!

でも次いつ弾くか、というか弾けるか分からない…

でも中古の楽器屋さんでも、機種が古くて引き取ってもらえない…ゴミにするなんて絶対嫌…(´;ω;`)


で、ネット検索しまくって発見した、ジモティー…!

知ってる!CM見たことあるぞ!!と、早速投稿。

そしたら、買い取って下さる方が見つかりました!良かったねキーボちゃん…!!


お話伺うと、どうやらデイサービスをやっている方らしく、利用者さんと音楽を楽しみたいけど、新品を買うには予算がなかなか組めずにいらっしゃったとか。

大切にしてくれそうな方に引き取っていただけるだけでも嬉しいのに、私のキーボードでおじいちゃんおばあちゃんが楽しくお歌を歌ったりするのかな?引き取り手の方の演奏を聞いて、喜んでくれたりするのかな?って、すごい幸せな気分!


本当に気に入ってたものとお別れするのは寂しいけど、それで誰かが喜んでくれるなんて、ホント素敵!


明日お渡しするから、ちょっとでも運びやすいようにしとかなくっちゃ…!