庶民の塊の地味主婦が夫と息子の為に素敵主婦を目指すブログ

地味主婦が気の向くままに色々残してみようと開設したブログ。
息子の育児日記とか、献立表とか、レコーディングダイエットとか、色々兼ねる予定です。

くったり…

先週中ごろから、息子が初めての発熱…

突発性発疹だろうね~、3日くらいで発疹出ると思うから、もう一度来てね~と言われて3日間…38度以上のお熱が続いて苦しそうな息子を、半泣きで看病してました。

苦しくて不安なのか、お手洗いに行こうと立っただけで、悲しそうな声出すんだもの…(ノД`)・゜・。


ようやくお熱が下がってきたのに一向に発疹らしきものも出なくて、何か重篤な病気だったらどうしようとか不安になりながら、再度病院へ…

先生「ん?あれぇ~???お兄ちゃんお姉ちゃん居ないよね?保育園もまだだよね??」

私 「え…ハイ…??(((´Д`;)))ガクブル…」

先生「う~ん?おたふくかぜだね…ちょっと腫れてるね」


おたふく…!!?6ヶ月で…!!?


感染力強いから、どっかでもらってきちゃったんだねぇ~…との事。

とりあえず、えらい病気じゃなくてよかった…!と、安心したのが先週土曜日。


ようやく息子も回復してきて、右だけマツコ・デラックスみたいなフォルムになってたのがシュッと…はしないけど、いつものプリプリほっぺになって、お気に入りのしまじろうで遊び始めました。

あ~よかった!

心配し過ぎのストレスと看病&抱っこ疲れで、口内炎と全身筋肉痛だけど!


先生からは、「これからバンバンお熱出すんで、覚悟しといてくださいね(^^)」って爽やかに言われた。

その度ショックで痩せそうだけど、お母さん頑張るよ…!!