庶民の塊の地味主婦が夫と息子の為に素敵主婦を目指すブログ

地味主婦が気の向くままに色々残してみようと開設したブログ。
息子の育児日記とか、献立表とか、レコーディングダイエットとか、色々兼ねる予定です。

レジ袋ストッカーを作った!

キッチンで「モッ!」となっていた

スーパーやコンビニの袋達…


でっかい袋の中に

その他の袋をぐしゃぐしゃと

詰め込んでただけだったので、

凄い「モッ!」感…(;´Д`)


あんまりなヴィジュアルに耐えかねて

レジ袋ストッカーを作りました。


と言っても、

100均のアームカバーに

手芸屋さんで買ったリボンを縫い付けて、

出口側のゴムのキツさを

若干調整しただけの

お手軽ストッカーですが。


簡単なのにスッキリした!!\(^o^)/


左右分あるので、

大きい袋用と小さい袋用に。

ぱっと見分からないとイライラするので(笑)

100均のゼッケンシールに

イラストを描いて、

アイロンでくっつけました!



上手く描けてるじゃないですかコレ!!

(自画自賛)


ニワトリさんが大きいレジ袋で、

ひよこちゃんが小さいレジ袋です(笑)


「モッ!」の半分位のスペースに

全部収まった!


さらば、「モッ!」!