庶民の塊の地味主婦が夫と息子の為に素敵主婦を目指すブログ

地味主婦が気の向くままに色々残してみようと開設したブログ。
息子の育児日記とか、献立表とか、レコーディングダイエットとか、色々兼ねる予定です。

保育園について…

寒い!風強い!!

早く春にならないかしら。

この間買ったニット、早く着たいな~


そろそろ保育園の合否が来る

…というか、

不合格通知が来るはず…


区の助成があるお陰で

保育料は大差なさそうだから、

認可外も探しては居るけど…

多分こっちももう

空きがないんだろうなぁ~…


やっぱりNPOしかないかな…


説明会で理解するに、

毎日違う人、

しかもプロって訳ではないから

出来れば保育園が良いんだけどなぁ…(´;ω;`)


東京都では

私立高校の奨学金制度が

実質無料になったらしいけど…

そんな事より保育士への待遇を厚くして

子どもを産んでもちゃんと働いて、

教育費と老後費は用意できる!って

状況にならないと…


何十年か後には

高校生、居なくなるよ?


奨学金とか良いじゃん、

お金ないなら公立行かせれば良いじゃん。

何で?

東京は公立はバカ高ばっかりなの?

大分は、そんな事無かったけど。

公立も私立も、

進学校からバカ高まで色々あったけど…


頼むよ小池さぁん…

…より国会議員なのかな?