庶民の塊の地味主婦が夫と息子の為に素敵主婦を目指すブログ

地味主婦が気の向くままに色々残してみようと開設したブログ。
息子の育児日記とか、献立表とか、レコーディングダイエットとか、色々兼ねる予定です。

マザーズハローワーク

…に行ってきました。
すごーい!広い!ベビーカーでも通れる!!
子供連れ前提だから、色使いも可愛い!託児所みたい!!
今度から、認定日以外はこっちに来ようかな~


しかしほんとに社会復帰って大変ね…まず託児施設ってホントにないんだね…
託児所アリの仕事は、医療・福祉しかない…保育園に入れようにも仕事してなきゃ入れないし、その仕事は子ども預けなきゃ就けないし…すごい矛盾…
でもまだ4か月にもなってないから、そもそも預かってくれるとこ自体がないのか…
実家近い人、こういう面でもうらやましいなぁ(笑)
息子とも離れたくないから、もう少しゆっくり探すしかないか…節約・やりくり頑張ろう!!


26日には、ファイナンシャルプランナーが「ライフプラン」の相談に来てくれます。
エンジェリーベさんで、何やらキャンペーンやってるんだって。
マイホーム購入とか、今後の教育資金。老後資金とか、色々相談しよう!
扶養控除とか、よく分からんシステムも多いからな…


今日のご飯は、サンマと、レバーの竜田揚げ!あとお味噌汁。
おしゃれ主婦みたいに、ごはんの写真もアップできるようにしようかしら…
レシピはクックパッド先生の言いなりだけどね!(笑)