庶民の塊の地味主婦が夫と息子の為に素敵主婦を目指すブログ

地味主婦が気の向くままに色々残してみようと開設したブログ。
息子の育児日記とか、献立表とか、レコーディングダイエットとか、色々兼ねる予定です。

ライフプランニング…



今日、FPの方が来て、お金の話をしていただきました…ヤバイヤバイと思ってはいたけど…こいつは本格的にヤバイ(笑)


息子が行きたい学校に行かせてあげられるように…老後資金もいるし…結局どん位なの?てか家買えんの??って色々困ってたけど、相談した結果、家は買える。でもこのままだと老後資金か(まだ見ぬ二人目の分も考えると)教育資金か、どっちかしか無理じゃね…?(笑)ってことははっきりしました…(笑)
うん…自己判断でもそうだったけど…(笑)
「まずは奥様の仕事復帰が必須ですね~」
って!うん!だよね!!知ってた!!!すいませんでした!!!(笑)


そんなこんなで、できる限りの節約に勤しもうと改めて心に刻んだ日でした…


せめてもの対策に、家にあるもので夕飯作り。
サンマの梅煮と、じゃがいものツナあんかけにしました。
梅煮は盛り付けようとしたらへし折れちゃったので(笑)、いもだけアップ。



地味…(笑)
あんまりなヴィジュアルなので、あとでネギ散らしとこう…(笑)