庶民の塊の地味主婦が夫と息子の為に素敵主婦を目指すブログ

地味主婦が気の向くままに色々残してみようと開設したブログ。
息子の育児日記とか、献立表とか、レコーディングダイエットとか、色々兼ねる予定です。

息子とのお出かけの為に…!

昨日、ベビーカーでお出かけして酷い目にあったので…
一人で遠方へ出かけるときは、極力抱っこひもで行こうと心に決めたわたし…(笑)


コートの上からだと抱っこひもが装着しづらいので、近所のスーパー位なら抱っこひもの上からコートを着て、前は開けたまま移動してるんですが、でもこれ以上寒くなってきたら多分無理。私が。
出産祝いやお下がりでいただいたジャンプスーツがあるので、多分息子本人はそんなに寒くはないと思うんですが…(笑)
でもなぁ…ママコートって安いものではない。
安いのもあるけど、何というか…可愛くない…(-”ー)ウム…
ダッカーだけ売ってないかなぁ~と思ったんだけど、やっぱりないんですね…
でもでも…寒いのは嫌!わがまま!(笑)
で、考えた結果「今持ってるコートと同じ長さのファスナーと、相応のサイズの布あれば出来るんじゃね!?」って結論にたどり着きました。
ダッカー、作ってみようかな…
明日は旦那も休みのはずなので、一緒に隣の駅までお買い物行ってみようと思います。
イイ感じの素材あるといいなぁ~!!


そして今日のお夕飯は、親子丼と、インスタントだけどしじみ汁。食材が少なかったんだもの…




我が家では、というか私の実家では、親子丼にごぼうが入ってます。
鶏肉と、玉ねぎと、たまごと、ごぼう。
根菜は母乳に良いらしいので、旦那がごぼう好きじゃないの知ってるけど入れちゃう(笑)
ごぼうのいい香りがして、美味しいのです(^^)