庶民の塊の地味主婦が夫と息子の為に素敵主婦を目指すブログ

地味主婦が気の向くままに色々残してみようと開設したブログ。
息子の育児日記とか、献立表とか、レコーディングダイエットとか、色々兼ねる予定です。

便座を交換しました!

こんにちは(^o^)


突然ですが、

我が家の便座が割れました…


半年位前にw


応急処置として、夫が

梱包テープと裏側からの割り箸(笑)で

補強してくれたので、

カバー交換の度に引っかかるという

地味ーーなストレスと共に

放置していたのですが…


それも遂に限界に(;´Д`)


大家さんにお願いすれば

早いのでしょうが…

良くしてくれすぎて申し訳なく…


自分で交換しました!



便座を固定しているナットを

裏から外せば…



あら簡単♪

せっかくなので、

穴の中とナット周りの汚れを掃除!


取り寄せた便座をはめて、

またナットを締め付ければ…



新品みたいーーー!\(^o^)/

前のは古すぎてか黄ばんでたので

汚くてカバー無しだと

それだけで残念だったけど。


すげー気持ち良い-!\(^o^)/



U型からO型にしたので

便座カバーだけ買い直さなきゃだけど。

こんな簡単なら、

さっさとやっちゃえば良かったー


取説には

専用の道具がいると書いてましたが、

素手でいけました(笑)